THE CODEMANs

不定期更新(ほぼ更新無し)のカードゲームブログです。現在はゼノンザードの記事中心になります。

【ゼノンザード】season03 振り返り

いつも遅くに更新のアルーアです。 皆さまお疲れ様でした。 前回season02に続き、season03も振り返ってみたいと思います。 ーDivine発売〜ランクマ開始前日ー いつも通り紫をいじる事に。 今期は前情報で『マジックウェポンやシーサンダーの追加で青が超強化…

【ゼノンザード】SEASON02 まとめ

遅くなりましたが、皆さまランキングお疲れ様でした。 ゼノンザード一般プレイヤーのアルーアです。 今期は戦績を毎日付けながらプレイしたので、自身の考えや行動等を振り返りつつ結果報告をしたいと思います。 まずは戦績 ※見づらくてごめんなさい 120試合…

【ゼノンザード】11/29カード修正について

皆さま、お久しぶりで御座います。 カード評価をこまめにやりますとか言いながら、宣言した次の日に全カードリスト公開されて『全部の評価とか無理じゃん』って後悔したアルーアです。心折れました。ごめんなさい。 さて、今回は11/29のアップデートで修正さ…

【ゼノンザード】BEYONDカードレビュー

書ける時に書く。気力のない時は無理して書かない。 2つ前くらいに無理なくとか無理だとか書いたけど、無理なもんは無理だった。 でも少しずつ書いていくアルーアです。 では今回は 『真実を映しだす者』ヤヌサス モーホークザウラー ギンゴウツォーク を見…

【ゼノンザード】最遅BEYONDカードレビュー

前記事から6日が経過しました。 まともに書く気力があるのが休み前のみのアルーアです。 新カードもだいぶ公開され、ついにはリリース日が10/29と公式より発表されましたね。 さてさてかなり遡ることになりますが、数回に分けて書いていこうと思います。 今…

【ゼノンザード】書ける時に書くBEYONDカードレビュー

結局ほぼ毎日書かないと追いつかないと感じてるアルーアです。 無理のないようにとか無理だね でもやるとなったらやらないと自分が納得できないから頑張ります。 それでは早速見ていきましょう。 森の国「デメテー」のマジックカード トーンダウン 【フラッ…

【ゼノンザード】急いで書いたBEYONDカードレビュー

どうもこんにちは、急いで書いて連投しちゃうアルーアです。 とまぁそれはさておき、YouTubeやTwitterで続々と新カードが公開されてますね、早すぎてレビューが追いつきません。良いことなんですけどね、嬉しい悲鳴ってやつですよ。 では早速行きましょう。 …

【ゼノンザード】出遅れまくりのBEYONDカードレビュー

どうもどうも仕事の疲れからか黒塗りのアルーアです。 いや、ほんと仕事に疲れて寝落ちする毎日を過ごしております。昇給がかかってるっぽい(先輩談)ので踏ん張り所なのですよ(╹◡╹) だからゲームは、ほとんど何も手付かず・・・ そんな状態ですが折角書き始め…

【ゼノンザード】BEYOND最速?カードレビュー

どうも皆様、初めましての方は初めまして。お久しぶりの方はお久しぶりでございます。 何かと言い訳して更新が途絶えてたアルーアです。さてさて近況を軽く報告しますと、現在ゼノンザードをプレイしておりまして、こうして記事を書いてしまうくらいにはハマ…

【DXM】対戦形式の提案について【不定期更新】

デュエルエクスマキナ(以下DXM)プレイヤーの皆様、初めまして。 ミラティブで不定期に配信を行ったりしておりますイッパンプレイヤーのアルーアと申します。以後お見知りおきを。 今回、最初で最後になるかも知れませんが、本日ミラティブで配信した内…

【CoJP】 The Agent 【Vol.52】

前回からはや1か月。月日が流れるのはあっという間ですね。 どうも、三日坊主のアルーアです。 仕事の都合で起床時間を4時半にしたら、思いの外きつくて死んでました。もう歳なんでしょうか?嫌なものです。 さて、ちょうど1か月と言う事で今回書きたかった…

【CoJP】 The Agent 【Vol.51】

こんばんは、アルーアです。 前回からまだ1週間だと言うのに、COJ界隈では色んな事がありましたね。 人からお金を借りてプレイしてた人が貸してくれた方に暴言吐いたり、引越し先のゲーセンで椅子破壊騒動があったり、COJPの大会【闘会議】があったり。 まっ…

【CoJP】 The Agent 【Vol.50】

記念すべき通算50回目の記事で御座います (小数点以下の細かいナンバリングがあるので正確には50以上の記事があるのですが気にしない) 今までアーケード版のCOJ(JS)かカードゲーム全般にまつわる基本的な事からちょっとしたテクニックなんかを書いてきた…

【CoJ】 The Agent 【Vol.49】

どうもご無沙汰してます。 書くと言って書かないアルーアです。 1.4ex3はどうですか? 僕は時間が取れなくてカードは買ったもののプレイ出来てません。 レビューなんかもリストが前日公開で、かつ次の日が仕事だったのでスルーしちゃいました。 いくつかエラ…

【CoJ】 The Agent 【Vol.48】

おはようございます、アルーアです。 なんか話題のネタが出来たので投稿です。 まずは 懐古厨「そんなにやる意味ない」 - ゆにぶろッ! を読んでみて下さい。 ※リンク許可貰ってます。 このブログを読む方の多くは共感するんじゃないかなって思います。 少な…

【CoJ】 The Agent 【Vol.47】

そういえば新年の挨拶がまだでしたね。 あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 Jしようとラウワンに行ったら、満Jでプレイできなかったアルーアです。 ほんとは一括で書ききりたかったけど仕事あったからね、仕方ないね。 と言う…

【CoJ】 The Agent 【Vol.46】

久しぶりの更新ですね。 どうもご無沙汰しております、アルーアです。 ツイッターではちらほら呟いてるんですけどね。 I☆KU☆ZIに追われてゲーセンすら行けてない状態でした。 ようやく最近になって仕事帰りにちょっと寄れるようになりました。 最近の環境を…

【CoJ】 The Agent 【Vol.45】

前回の記事から約2か月。 ver1.4レビューを最後に失踪していたアルーアです。 どうもお久しぶりです。 ブログを書く時間が無かったのは言い訳で、間があいてしまって再開するのが億劫になっていたのが本音です。 でもちょもすさんも再開されてるし、なんか色…

【CoJ】 The Agent 【Vol.44】

~世界で一番遅いVer1.4カードレビュー~ Ver1.3_EX2、エラッタ後のプレイ日数、覚えてません(`・ω・´)! Ver1.4、プレイ可能日数、分かりません(`・ω・´)! (ハースストーンやってて)CoJできないのに「書きたいから書くだけ」という超企画。 日本一、で…

【CoJ】 The Agent 【Vol.43】

明日のための前書き。 こんばんは、もうかれこれ何時間PCとにらめっこしてるか分からないアルーアです。 多分皆さんがこれを読んでくれている間にも一生懸命ブログ書いてます。 明日公開の記事を書きながら、同時進行でこれを書きました。 更新しないとね☆…

【CoJ】 The Agent 【Vol.42】

こんばんは。 オリボ更新したのに、自分のデッキのオリボがBのまま維持されてて吹いたアルーアです。 きっちり20pのままだったよ。 マイナーカード使ってると良くあるよね。 アルシエルとかアルシエルとかアルシエルとか・・・ さて、そんな訳でデッキ構築…

【CoJ】 The Agent 【Vol.41】

皆さん、こんにちは。 休みの日に貰えるお小遣いが300円のアルーアです。 毎回「遠足のオヤツ代かよ」って文句言ってます。(でも逆らえないから妥協) なので休みの日は大体COJ10プレイほどして終わってます。 もっとプレイしたいですorz なんて事はどう…

【CoJ】 The Agent 【Vol.40】

皆さんお久しぶりです。 記念すべき第40回を前に3週間ほど放置したアルーアです。 なんでブログの更新が止まったかと言うと、 ハースストーン をやってたからです。 決して「面白いネタが無くてブログが書けなかった」とかじゃないですから、そこの所は察し…

【CoJ】 The Agent 【Vol.39】

こんばんは。 晩御飯のおかずが4日間から揚げだったアルーアです。 フライパンに油を敷いたのは良いけど、1回だけの使いきりじゃ勿体無いと思ってお徳用鳥モモ肉を買って来たら、思ったより量が多くて食べきるのに4日かかりましたってお話。 流石に飽きまし…

【CoJ】 The Agent 【Vol.38】

こんばんは。 ココナッツサブレを食べようとしたら、パッケージに描かれてた公式キャンペーンキャラの【ココ夏三郎】とか言うのを見たせいでサブレを喉に詰まらせて死にかけたアルーアです。 ↓これは反則でしょwwwwwwwwwwwwwwww シュールす…

【CoJ】 The Agent 【Vol.37】

こんばんは。 今日、晩御飯にカルボナーラを食べたんだけど、食べ終わってすぐに 「何か気持ち悪いなぁ」 って思ってカルボナーラソースの袋を見たら、賞味期限が 2014年11月12日 って、なってて ・・・・・ ・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・ …

【CoJ】 The Agent 【Vol.36】

こんばんは。 昨日寝落ちしたせいで作業着を干し忘れてて、今朝慌ててコインランドリーに行って乾燥機にぶち込んだら、リストバンドを取り込み忘れて紛失しテンションがた落ちのアルーアです。 回を増す毎に自己紹介の挨拶が長くなってる気がするけど、気の…

【CoJ】The Agent【vol.35】

こんばんは。 真面目にブログを書いた日より、カード画像を貼っただけの日の方が閲覧数が多い事で有名になれそうなアルーアです。 もう毎日煌びやかなフォイルカードの画像を貼るだけで良いんじゃないか? まぁそんな冗談はさておき。。。 巷では新環境がど…

【CoJ】The Agent【vol.34】

今日のCoJ ©SEGA 「なめんじゃないよ!!!」

【CoJ】The Agent【vol.33】

こんばんは。 ブログ書きかけで寝落ちしてたアルーアです。 すでにご存知だとは思いますが、まずはこれをご覧あれ。 ©SEGA 今日(6/3)から適用のエラッタ一覧です。 すでにGN電池さんを始め、多くのブログで様々な評価が書かれていますね。 たまには便乗…