THE CODEMANs

不定期更新(ほぼ更新無し)のカードゲームブログです。現在はゼノンザードの記事中心になります。

【COJ】 The Agent 【vol.9 増刊号】

《目次》

・DOB時代到来!?

 

《DOB時代到来!?》

富、名声、力

この世の全てを手に入れた男

アルカナ王 【らすき】

彼の大会後に放った一言は

人々をTLへ駆り立てた

「俺のデッキレシピか? 欲しけりゃくれてやる。

探せ!! この世の全てを そこに置いてきた!」

エージェント達は ランキング上位を目指し 夢を追い続ける!

世はまさに 大DOB時代!

 


ONE PIECE ウィーアー! 高音質 - YouTube

ありったけのオリボをかき集め

Sデッキを探しに行くのさ AP

 

Cデッキなんて 停滞のもと

欲にうかされ ラボを見るのさ

 

ホコリかぶってた 4Pカードも

修正されたのなら 使えるじゃない!

 

個人的な不調は 誰かの

デッキレシピ乗っかって

増やしていけばいい!

 

ありったけのオリボをかき集め

Sデッキを探しに行くのさ

ポケットのコイン(100円)、それと

You wanna be my friend?(セコンドしても良いのよ?)

We are,We are COJ! ウィンナー!

(2番以降省略)

 

皆さん、おはようございます。

定期的に替え歌作らないといけない病患者のアルーアです。

 

いやぁ、世はまさに大DOB環境ですね!

こういう時の注目人物は

 

【COJ界の四皇】

ぴろねこさん、砂時計さん、つっきーさん、ゴイックさん

 

「COJ」後半のランク「J」に皇帝の如く君臨する4人の高DOBデッキ使いエージェント。その戦力(使用デッキ)は極めて大規模(DOB=SとかA)であり、この4人を食い止めるための力としてDデッキ・Cデッキが並ぶほどである。四皇同士の戦いは「戦闘」ではなく「戦争」と表され、四皇が互いに接触するというだけでエージェントは厳戒態勢(写メ)を撮る。

 

彼らをリスペクトして、僕もグランドライン(全国ランキング)目指して、ロマン(Sデッキ)と共に大航海(大後悔)したいです☆

 

 

さて、今回の修正組がDOB更新に影響してないせいで、

修正組の一部が(ポイントに対するカードパワー的な意味で)おかしな事になってますね。

DOB込みで強いデッキを作るポイントの一つである

「カード追加や修正直後」は狙い目

って状態なんですよ、今は!

ここ最近、環境が煮詰まって2~4pルーパー入れ替えるだけの作業になりかかっていたので今回の修正+更新は

「暴虐のネビロス4p時代以来の祭り状態」

かなって思ってます。(まぁあの時程ではないけどね)

つまり、イベントは程ほどにして今期で盛っておく事が重要って事ですね。

(ここ逃すと、恐らく新カード追加後の更新まで機会無いですよ)

 で、個人的な注目カードをいくつか挙げてみたいと思います!

 

まずは

 

【天龍のレイア】1p

f:id:aru-a-coj:20141005071535j:plain

 

今回のイベントでついに再配布されますね。

これによって、無限に1p付きつづける最強のPRでは無くなります。

取るだけ取って結局使わないって人も多いと思うので、次回以降は0~1pルーパーって所でしょうか。

個人的に1p安定要員として良く採用していたので残念です。

 

ダークマター】4p

f:id:aru-a-coj:20141005071701j:plain

 

今回の修正で超汎用カードにまで格上げされた。

ウソごめん、角が取れて少し丸みを帯びた程度の修正。

それでもハードフレイムがチェインフレイムに進化したってくらい強くなった。

 

1CPだとぶっ壊れ。3CPだと重すぎて使えん。

2CPでも決して軽くは無い。1.5CPだったら全エージェントが採用してたと思う。

 

使用感は1枚だとぶっ刺さって、2枚だと腐る事が多かった。ピン挿し安定。

今度販売されるハンデスセットにも固定で1枚入ってるのも相まって、今後一生4pにはならなカードだと思うので、

ダークマター、最後の4p時代】

として「COJの歴史に、また1ページ」

 

【ヤシオノトクリ】4p

 

f:id:aru-a-coj:20141005074539j:plain

最初期から2段階の強化修正をされたカード。

それでも更新初日は見かけなかった。

 

使用感は中盤以降に役に立つ感じで、序盤は手札で腐るのでさっさと軽減に挿してしまえる迷わないカードって感じだった。

これ+暴虐か、これ2枚でBP7000ライン以下への返しとして機能するのが強かった。

更に使用後は、毘沙門のタネとか避雷針になるなど暴虐+ブロウとは違ったユニットならではの強みがあった。

 

僕が使う時は、頭の中に

f:id:aru-a-coj:20141005082802g:plain

こんなのが浮かんで

「今週のビックリ トックリ メカ!!」

って心の中で言ってます。

(今時の人ってヤッターマンとか知ってるのかな?)

 

とにかく上方修正で使いやすくなったので、破格の4pカードとして使うなら今みたいな感じになってますよ!

 

【アレキサンダー】54円

f:id:aru-a-coj:20141005083607j:plain

ホワイトチョコ。

「値下げじゃねぇのかよ!」って声は多いが値下げすると真面目に赤字なのでやめてさしあげろ。

キットカットスニッカーズ買いなさい。

 

「せめてBOX割引だろ」とのコメントが一番多い。【コンビニ】と【業務スーパー】はすぐにまとめ売りをぶっぱする。

 

COJ山梨支部(アレキサンダーの項より)

 

どうですか?

DOBがいっぱい稼げそうな環境って伝わりましたか?

まだまだ次の更新まで時間はあります!

ここで一気に稼いでライバルに差をつけちゃいましょう!

 

それでは今回はこのくらいで終わりにしたいと思います。

ここまで読んで下さってありがとうございました☆

また次回も宜しくお願いします!

(あれ?前回ハエがどうとか言ってた気が・・・気のせいですね♪)

では、さよーならーノシ

f:id:aru-a-coj:20141005091211p:plain

©SEGA

チェーストォォォオオオ!!!!

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!