企画倒れのDXM研究所

コードオブジョーカーの記事を書いてました。今後はDXM(デュエルエクスマキナ)の記事が中心となります。

【COJ】The Agent【vol.12.1】

《今日の成績》
日曜と月曜の2日分
3勝1敗
 
11/23
先/後 勝敗 相手  デッキ 自分JK 使用デッキ 
先攻      ○      沙夜SS1 赤単       ヘレスカ        B侍
先攻      ○      沙夜J4    魔導士   ヘレスカ        B侍

11/24
後攻      ○      マリネJ4      赤黄         ヘレスカ           B侍
先攻      ×      星J4        赤単         ヘレスカ           B侍
風邪をひいて体調が悪かったため、無料分だけこなして撤退。
 
《対戦相手のデッキ》
・赤単悪魔
先攻轢き殺しだった(´・ω・`)
デモハンとか、禁じられた召喚術が入ってたと思う。
悪魔は総じて後攻だと弱い気がする。
 
・魔導士
後手1T目カイム。2T目に信玄出されて魔導士だと気付いた。
が、信玄対策をほぼ切っていたため諦めモードだったのを覚えている。
何で勝ったかと言うと、【世界創生+破滅のギャンブラー】とか言うスーパーコンボを決めて相手盤面丸裸状態を作り、返しに武蔵を走らせてからの次ターンにヘレスカを撃つというミラクルが起きたから。
相手は武蔵が処理出来ずにユニットを展開。最後の門で守りを固めてきたが後の祭り。
きっちりヘレスカでトドメをさして終了。
 
・赤黄
いつもの。相手の行動がイマイチ理解不能だった。結局押し切ってサレンダーされた。
 
・赤単
対策忘れててテューポーンに轢き殺された。
明日こそは人身御供などを入れよう。
 
なんか赤系ばかりと当たってる気がする。
デッキも、それに合わせて調整しなければって思った。
一応微調整してて、以下の型で収まってる。

f:id:aru-a-coj:20141124235032p:plain

武家屋敷を1枚外して「世界創生」を1枚投入。

ギャンブラーとコンボになっていて、トリガーを破壊しない限り両方のケアは不可能。決まればほぼ丸裸に出来る。

実際に決まったら かなりの快感だった(´∀`)

 

不可侵を1枚外して「英雄の剣」を投入。

色事故が怖かったので無属性のものと交換した。

読まれにくくテューポーンを返り討ちにした実績を残した。

 

今日のニコ生で新カードが全部紹介されてたけど、新環境はより複雑なものになるだろうと思った。

もっと突っ込んで話がしたいけど、体調がヤバイので今日はここまでにして寝ます。

今日も読んで下さってありがとうございました。

また次回も宜しくお願いします!

ではではノシ

宜しければ

セガR&D1サポーターズサイト

にご投票をお願いします!