企画倒れのDXM研究所

コードオブジョーカーの記事を書いてました。今後はDXM(デュエルエクスマキナ)の記事が中心となります。

【COJ】The Agent【vol.14.1】

こんばんは、自由時間が取れない系男子のアルーアです(´Д`)

 

今日は眠いので少しだけ。

夕方から少し時間を貰ったので、ホームのゲーセンに行って友達から虹キャンをトレードしてもらいました。

これで虹キャンが3枚に戻った(トレに出して足りてなかったw)ので、早速デッキに入れて店内対戦にて試しました。

使用デッキは

f:id:aru-a-coj:20141211001714p:plain

こんな感じです。

DOB=C

先攻 カンナ 後攻 ノーム+虹キャン

ノームに虹キャンを使ってBP6000にすれば、天龍のレイアとかアリエって言う犯罪者を無効にしつつ5000焼きにも耐えるスーパーユニットが出来るんじゃないかって発想。

他にも黄緑の苦手な珍獣に対して、BP7000のカイムが貫通を付けて殴るとか、人身御供されないエンビルが8000貫通で殴るとか、ブブ入り青単に対してBP6000マネキで対抗するとか、虹キャンは青だけの特権じゃないぞって言いたいデッキなのです。

使用感は、上記のメタ以外のデッキに対して虹キャンが空気な点が気になる感じでしたが、まだ使い始めなので未知数です。

明日は全国で使ってみようと思います。

 

【オマケ】

虹キャン入手前に使用したデッキ

f:id:aru-a-coj:20141211002909p:plain

DOB=B

精霊デッキを改造してたら辿り着いた形。

アテナの弱点である青系の破壊(主にハデス)を「整理整頓」でメタった形。

同時にカンナも使いまわせるので、このデッキでの「整理整頓」は4Pカードとしては破格の効果をもたらしてくれた。

大リーナはどうしようもないけど、コストが重いので使わせただけでオッケーって感じ。

焼きへの弱さはドリアードとアテナが補ってくれているので赤には強い。

しかし盤面への干渉力が弱いのと、ミラー(緑系)が相手だと厳しいのでジャンヌの追加が視野に入る。

JKは無明滅殺。

ダークマターを入れてワンハンでも良いと思う。

 

じきにオリボ更新が来るとは思うけど、それまで十分使えると思うので良かったら遊んでみて下さい(´∀`)

 追記:明日(12/11)更新らしいです。情弱乙でしたorz

 

今日はこれにて失礼しまする。

明日は寝不足確定だな(´Д`)

ではお休みなさーいノシ