読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aru-a-coj’s diary

コードオブジョーカーの記事を書いています。

【COJ】The Agent【vol.14.2】

こんばんは。

ぷよクエのギルドバトル【プワープリーグ】に夢中のアルーアです。

対戦って言うと、なんかこう燃えますよね(`・ω・´)

エンジョイギルドだけど、やれるとこまでやってみようって感じで楽しんでます♪

 

さて、ついにオリボが更新されましたね。

高オリボデッキを握るなら、今期をおいて他にはありませんよ!

詳しくは明日のブログでネタと一緒にお届けしようと思います(´∀`)

 

では、今日はデッキを晒して寝るとしますね。

明日も仕事なので・・・

 

【使用デッキ】

f:id:aru-a-coj:20141212232425p:plain

DOB=A

今期のポイントがどれだけ稼ぎやすいかを象徴するデッキ。

「白虎」と「アテナ」の話題が出たタイミングが更新前ギリギリだったため、白虎に4pが付いてしまう不具合が発生。

そして、黄色の新カードが軒並み高ポイントを得ているため、黄色絡みはオリボBまでは楽勝。

【はにわ】を採用して、ちょっといじれば夢のオリボSも現実に!

 

っと、これらは明日存分に語るとして、このデッキについて少々。

キーカードは「生誕祭」

ユニットが並び、かつ堅いデッキのため「拒絶」がぶっ刺さること、この上ない。

その後「生誕祭」でカードの補充が出来る仕組みなのだが、これがめちゃくちゃ容易だった。

別に拒絶しなくても、普通に生誕祭は強かった。

これが4pとか有り得ない。

この記事を読んだ人は、騙されたと思って使ってみて欲しい。

 

で、このデッキ自体は青に弱く、整理整頓を1枚挿してあるが「焼け石に水」。

相手盤面への干渉手段が毘沙門を除けば早打ちのみなので、ヒュプノスタナトスが並ぶと地獄へ一直線。

で、腹が立ったからカンナとマネキを入れたのが以下の形。

f:id:aru-a-coj:20141212234016p:plain

これもDOB=A

青が相手なら一生カンナマネキで殴り続ける。

しかし毘沙門を抜いたので、対面にアテナとかドリアードが来ると処理できないって弱点に使ってから気付いたw

なので、また改造して明日頑張ってみます。

なお、JKはヘレスカ。

十中八九【インクル】と勘違いしてくれますw

後攻でも、ライフ差2点までなら引き分けに持っていってラウンドリミットで勝てます。

そもそも、このデッキは低速なので始めからラウンドリミットも視野に入ってます。

 

しばらくはこのAデッキをいじってみようと思ってますので、皆さんも高オリボデッキで遊んでみてはいかがでしょうか?

勝利時のAP増加量はクセになりますよ(・∀・)

 

それでは短いですが、今日はここまでにしますね。

今日も読んで下さってありがとう御座いました!

また明日も更新できるよう頑張ります!

ではではノシ