THE CODEMANs

不定期更新(ほぼ更新無し)のカードゲームブログです。現在はゼノンザードの記事中心になります。

【coj】The Agent【vol.15.1】

f:id:aru-a-coj:20141217012238j:plain

フフ・・・・・・ へただなあカイジくん へたっぴさ・・・・・・・・! 欲望の解放のさせ方がへた・・・・ カイジくんが本当に欲しいのは・・・ こっち(はにわ)・・・・・・! これをラボのデッキで編集して・・・・ オリボSにしてさ・・・・・・ 先攻カンナで殺りたい・・・・・・! だろ・・・・? だけど・・・・・・ それはあまりにリスクが張るから・・・・ こっちの・・・・・・・・ しょぼいオリボCでごまかそうって言うんだ・・・・・ カイジくん ダメなんだよ・・・・・・! そういうのが実にダメ・・・・! ヘレティックでスカッとしようって時に・・・・ その妥協は傷ましすぎる・・・・・・・・!

 

 

班長もこう言っていますが、

そう!世は まさに大オリボ時代(2回目)

すでに始まっていますね。

皆さんは どんなデッキを開発しましたか?

遅くなりましたが、今日はオリボ更新のお話をしていこうと思います。

それではver.1.3のカードの注目ランキングを見てみましょう!

f:id:aru-a-coj:20141217005456j:plain

f:id:aru-a-coj:20141217012351j:plain

親方「おう!ハンター諸君!上の告知を見たか!?どうやら【アルカナ】って地にお宝エリアが出現したらしいぜ!ちょっくら行って発掘してきてくれないか?」

 

親方「おっと!ピッケルaime)を忘れるんじゃねーぞ!」

 クエストに出発しますか?

⇒ はい

  いいえ

 

チューキョー(クエ出発音)

※↑のように聞こえませんかね?w分からない人はチュウキョーくんで検索してね☆

 

f:id:aru-a-coj:20141217011754j:plain

古舘「突然ですが、ここからの実況は わたくし古舘伊知郎がお送り致します。」

 

さて、まずはこのカードから・・・

NO487【神札再生】

f:id:aru-a-coj:20141217015649j:plain

「おーっと!いきなり最下位だ!各ブロガーが上位から発表してる中、堂々たる最下位を攻めに来た!筆者は天邪鬼の申し子かぁ!?」

 

うーん、【久遠の秘術】で消滅させたカードをこれで引っ張ってくるとこまでは考えたんだけど、手間がかかる上にこれの発動タイミングがターン開始時と遅いのがネックでした。。。

COJでは、こういう回りくどいコンボは他のTCGに比べて格段に劣るので実用性はカイムですね。

コンボを使用せずにカードパワー単体で見ると、相手依存になってしまうため非常に弱いカードです。人身御供を使えば回収対象は出来ますが、1ターンのラグがあるので弱いかな。

 

次はNO486【虚空への回帰】

35+5(入れ替え自由)の大会なら活躍の場もあるのかも知れない?

使用報告が無かったって事はダメって事よね、そうよね。

 

NO480【サバイバルプログラム】

f:id:aru-a-coj:20141217021041j:plain

「生存と言う名の死にカード!!」

 

一生4pですね、わかります。

 

NO474【聖騎士の雷槍】

ブレイジングツイスターを見習って欲しいですね。

 

NO471【転換装置】

f:id:aru-a-coj:20141217021041j:plain

「これはまさに紙一重の刀狩りだぁ!」

 

使用タイミングは非常に難しいが筆者オススメ4pカードの一つ。

弱くないと思うんだけどなぁ。。。

 

NO466【はにわ】

f:id:aru-a-coj:20141217023957g:plain

はにわ は しちしとうで ふるたちを こうげき

7かい ヒッ

f:id:aru-a-coj:20141217024029j:plain

「ちょちょちょ・・・3桁HPに対して4桁ダメージは日本国憲法違反だ!」

 

無事に4p実現をした裏に潜むCOJの闇

方々から言われてた「はにわ4pあくしろ」って声。

それを要約すると

「更新後4pで使いたいから、お前ら今は絶対に使うなよ!(脅し)」

 COJプレイヤーはコワイですネー。

現在、全国に蔓延中。

お供にキラーヴィーナス(4p)を加えて24pでB確定。

今期最大のDOB要員で間違いないでしょう。

古舘「最叫!APの奇声が大バーゲンだぁ!!!」

 

NO432 NO397

【朱雀】【白虎】

f:id:aru-a-coj:20141217030457j:plain

「【白虎とアテナの仲がいいワケ】(チラシの裏)タイミングが遅延行為か!?」

※リンクの許可を取って無い為タイトルのみです。ご了承下さい。

 

今期の最強オリボ要員その2。

もう一生4pには ならないでしょうね。使うなら今しか無いと思います。

 

NO460【不毛の大地】 NO446【ホーリーカウンター】

NO426【トリガーカウンター】 NO422【死者潜伏】

NO415【魔性の妖孤】NO403【インターセプトカウンター】

NO398【ポクポくん】NO387【原子収束砲】

NO380【ONI番長】NO364【ツインボム】

f:id:aru-a-coj:20141217032002j:plain

「4p墓場の火葬大会!」

 

一部はSデッキのパーツとして採用されてますね。

サイドボードがあるのなら使えそうなのもあるけど、このゲームは1発勝負だから出番無し。供養しておきましょう。

 

まだまだいっぱいあるけど、ちょっと眠くなってきたので ここで切りますね。

続きは明日、頑張ります!

ではオヤスミなさーいノシ