THE CODEMANs

不定期更新(ほぼ更新無し)のカードゲームブログです。現在はゼノンザードの記事中心になります。

【COJ】The Agent【vol.15.7】

なんか今日のTLは【アンチクリスマス】の雰囲気で殺伐としてたようなそうでないような・・・

( ゚д゚)ハッ!

みなさんこんばんは。

今日も元気に仕事してました、アルーアです(・∀・)ノ

 

家に帰ってチキンとケーキを子供に食べさせて、クリスマス的な家族の団らんを楽しんでました。

で、子供がPCを占拠してアンパンマン観てるから暇つぶしにTLずっと眺めてたら、公式から新PRカードの告知が流れてきました。

f:id:aru-a-coj:20141225000227j:plain

©SEGA

どうやら《カードブーストEX》限定のPRカードらしいですね。

こんな形でPRを追加してくるとは思いませんでしたが、この《カードブーストEX》って、あまり利用されて無かったのでしょうか・・・?

 

他にも過去のPRカードの再録もあるみたいなので、まだ入手してない方は是非《カードブーストEX》を利用してくださいね☆

 

宣伝おわじ・・・

 

おい。わたしゃ運営の回し者か(;´Д`)

 

いやいやいや・・・・

今回は新PRカードのレビューを書きたいだけだった。

では、さっそく(`・ω・´)b

 

赤属性の進化ユニット、『暴虐王バアル』

f:id:aru-a-coj:20141225000743j:plain

©SEGA

・コスト: 3
・カテゴリー: 進化ユニット
・属性: 赤
・レアリティ: PR
・種族: 不死
・BP: Lv1 5000/ Lv2 6000 /Lv3 7000
・アビリティ:
■女王の戯れ
対戦相手のターン開始時、このユニットの行動権を消費する。
■暴虐なる戯笑
このユニットがアタックした時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに10000ダメージを与える。
■力の対価
このユニットがアタックした時、1ライフダメージを受ける。

3CPの進化ですね。

とにかく攻撃に特化していて、こいつが動けばお互いに被害甚大間違いなしw

比較的軽めなので、序盤から出てきて攻撃しながら防御側ユニットを破壊しつつ相手ライフにダメージを叩き込む事が出来ます。

 

ただし、こちらもダメージを受けるので相手にブロック出来るユニットがいた場合は自分だけダメージを受けてしまう可能性があるので注意が必要です。

 

BPが5000と決して高くない事や、自身の効果によりブロックに参加できない(土下座などを使えば可能)などの脆さがあるので、かなり尖ったカードと言えるでしょう。

 

種族が不死なので赤青でバンシーから引っ張ってこれるのですが、バンシーとは色が違うため進化の土台は別に用意する必要があります。

これは過去にマーヤで思った事ですが、サーチャーからの色違い進化ユニットドローは非常に使いにくい(かみ合わせが悪い)ので、多分バンシーからのサーチは微妙と思われます。

 

とにかく「先攻で強いユニットである」ってのが、現状のTLでの評価みたいです。

僕もそう思います。

赤黄スピムや、猿型珍獣のマーヤ枠をデッキを尖らせるために採用する形が無難じゃないでしょうか。

ライフを失うデメリットも、JKゲージを意図的に溜める手段として利用されるでしょう。

反面、防御が極端に薄くなるので、ミラーや拮抗した場面では迂闊な特攻は死を招く危険がありそうですね。

 

それと、入手方法がランダムなので、しばらくは出回らないってのが難点かと思われます。わからん殺ししたい人は、明日の朝からぶん回して手に入れるしかないですね。結構キツイと思いますが・・・

 

以上、新PRレビューでした(・∀・)

 

 

えっ?

もう一枚はって?

時間が無いから明日やりますよ(´・ω・`)やるやる

べ、別に差別とかしてないんだから///

 

では今日はここまでです。

閲覧いただき、ありがとうございます!

また次回も宜しくネ(*´ω`*)

ではではノシ