THE CODEMANs

不定期更新(ほぼ更新無し)のカードゲームブログです。現在はゼノンザードの記事中心になります。

【COJ】The Agent【vol.15.9】

こんばんは、今日も【侍】で頑張ってたアルーアです(`・ω・´)

 

今回は、散々忘れてた↓これの紹介から始めたいと思います! 

f:id:aru-a-coj:20141227221145j:plain

<ランスロット
・コスト: 4
・カテゴリー: 進化ユニット
・属性: 緑
・レアリティ: PR
・種族: 英雄
・BP: Lv1 7000/ Lv2 8000 /Lv3 9000
・アビリティ:
【貫通】
■ドロー
このユニットがプレイヤーアタックに成功した時、あなたはカードを1枚引く。

『世界中の美女は 俺様のもの』が信条の おにちく戦士

注:種族は英雄

攻撃を通してドローをよこせ!さもなくばオマエを貫通だ!(意味深)

 

進化ユニットなので出してすぐ殴れる。

ぶっちゃけ下位層が好みそうなユニットだと思った(粉みかん)

進化では無く通常ユニットで【スピードムーブ】持ちだったら、かなり強かったと思う、残念!

 

4CPでBPが7000ってのは現状のCOJでは残念で、

f:id:aru-a-coj:20141227223152j:plain

©SEGA

↑こいつを単独で越えられない。

f:id:aru-a-coj:20141227224339j:plain

さすがのランス様もノンケ(ハードマッスル)はお断りのようだ。

同じ緑の進化で4CP帯には【アテナ】がいるのもマイナス点。

不遇といわざるを得ない。

 

スペック的には上手く纏まってて非常に優秀なのだが

「ことCOJに限って」

『丸く収まった能力』では第一戦級には なり得ない。

 

他のTCGだったら良かったのに・・・

MTGで例えるなら【影魔導士の浸透者】と言ったところか。

 

さて、ようやくランスロryの紹介が出来たってのに、また新PRの告知が来ましたね。

f:id:aru-a-coj:20141227225210j:plain

<神の杯>
・コスト: 0
・カテゴリー: インターセプト
・属性: 緑
・レアリティ: PR
・アビリティ:
■神の杯
対戦相手のターン開始時、ターン終了時まであなたの全てのユニットに【秩序の盾】(対戦相手の効果によってダメージを受けない)を与える。

©SEGA

12月26日(金)に発売の電撃ARCADE vol.46に付属しているそうです。

こういう『ピンポイントメタ』カードは個人的には評価が低いのですが、こいつはちょっと気になる事があって・・・

f:id:aru-a-coj:20141227230145p:plain

これですね( ゚д゚ )

本当に通用するのか?

これを決める為には、【神の杯】を複数積みするか 魔法石を初手に握っておく必要がある訳で。。。

 

 でも【侍】を使っている自分としては、これを回避できるならメイン投入も視野かなぁと。

 

【バーンカウンター】だと、ブブを投げられた瞬間に【アヤメ】や【ナギ】が落とされてしまうので意味が無かったけど【神の杯】なら確実にバーンから守れるので、展開が楽になるのではないでしょうか。

 

うーん、大会のように35枚+自由枠5枚ルールなら、相手が赤だったら3枚フル投入できるんですけどねぇ。。。

全国デッキだと完全に腐る可能性があるカードは入れにくいのが難点(;´Д`)

 

いやね、ピン挿しで魔法石頼みでいいなら投入の余地はあるんだけど、確実に3Tブブとか序盤の火力を無効化したいってなるとピンじゃダメなんすよね。

でも2~3枚入れてヒトミプロメテとかと当たったら、めちゃくちゃ不利じゃないですか。

 

万能なデッキにするのは無理だから、一点メタを張って確実に勝ちを稼ぐのはアリだけど、どうなのだろうか。

 

うーむ。

 

とにかく買って試してみるかなぁ(まだ買ってない)

 

【侍】が1ターン焼かれずに残ったらどうなるか、

 

『とくとみよ!』

 

また報告しますね(´∀`)

 

ちなみに今日の相手は黄色ばかりでした。

印象に深かったのは、

相手後攻1T目からカンナ出してきたので

「舐めやがって」って思って

【破滅のギャンブラー】をセットして

「これでもくらえ!」ってエンドしたら

後攻2T目に軽減ジャンプーされて殴られましたorz

 

・・・どうせ Lv1カンナ ブロック不可じゃん。

 

分かったのは【アヤメ】を後生大事に残せば勝てて、粗末に扱えば負けてしまうって事でした まる

Jenovaさん(侍使いにとっての神)が

「黄色相手にはアヤメが大事」

的な発言をされてましたが、まさにそれを体験しました。

Jenova神すげぇ。

 

今日も時間がヤバイので、このくらいにしておこうと思います。

昨日の授業の続きは無しで!

 

あー、一つだけ大事な用語を!

 

ほら、”CCO”こと【獅子王】さんいるじゃないですか。

あれ全然見ないのに順位あがってるっしょ?

ああいう意味不明な現象の事を

「ティターニア現象」

って名づけたから覚えておくように。

 

今後も新カードが出る度に同じような立場のカードが出ると思うから、その都度つっこむのは面倒ですよね?

 

だから、次からは

「今回は○○がティターニア現象起こしてますね」

で一括しよう(提案)

 

さてまだ明日も仕事なので、この辺で失礼しますね(´・ω・`)

それでは閲覧していただきありがとうございました。

また次回も宜しくお願いします!

ではではノシ