THE CODEMANs

不定期更新(ほぼ更新無し)のカードゲームブログです。現在はゼノンザードの記事中心になります。

【COJ】The Agent【vol.16】

《復旧のお知らせ》

皆様、お久しぶりです。

すでに「お前、生きてたの?」ってレベルの間があいちゃいましたね(;´Д`)

忘れないで下さい、モブのアルーアです(`・ω・´)

 

外部モニターに接続する事で、何とか復旧する事が出来ました。

更新を楽しみにして下さってた方々(なんていないと思うけど)

申し訳御座いませんでした。

 

これからは、なるべく毎日の更新を目指して頑張っていこうと思いますので、これからも宜しくお願いいたします!

 

ブログが書けなかった日々、ネタを思いついては書けないもどかしさにモンモンとしてました。しかし、いざ書けるようになると「ポンッ」と忘れてしまって頭が空っぽになっちゃいまして書ける事が無い状態なんですよねぇ・・・

こういうのを「ガバッ」って言うのかな?

ハハハ・・・ソーリーorz

 

ま、まぁ今日は復旧初日なのでこれくらいにって思ったけど、COJ関連の話題が無いまま終わるってのもアレなので、今期使ってるデッキでも紹介しておきますね(´∀`)

f:id:aru-a-coj:20150211225658p:plain

DOB=S

 

今期を一言で表現するならば

『AP収穫祭』

でしょうね。

 

新PR追加やエラッタと、その要素は存分に含んでいて、特に新PRに関しては《暴虐のネビロス時代》と似た現象が起きていますね。

 

なので、オリボSをブン投げてるだけでAPが増えるって更新する前から予測できました。それを自ら証明するために使用してたデッキです。

 

内容は、所謂【Sブレイブ】系デッキなのですが、黄色を混ぜて「アリアンロッド」を追加する事によって、「アテナ」や「ドリアード」のような《秩序の盾》持ちや、焼ききれない高BPユニットなどへの解答を得た形となってます。

 

それによりSデッキにしてはマイルドなデッキなのですが、デッキパワーそのものはかなり低いので、バアルやブレイブドラゴンでの押し付けに頼る事が殆どです。

 

一つ残念な事があるとすれば、すでにこの手のデッキがランカーさんによって有名になってしまっていたため、キャラが綾花の時点でめちゃくちゃ警戒されているって事です。

 

なので先攻2T目バアルが決まりにくい(あるいは返される)のは勿論、対面に出てくるデッキも「アテナ」や「ドリアード」ガン積みの緑系が多いのと、「ツクヨミ」はともかく今期ポイントが0pの「アムネシア」まで見かけて、かなりキツイ状態です。

 

それでも轢き殺し能力は高いので、負け越してはいますがAPは増やせています。

 

オリボS(3倍)は偉大ですね(・∀・)

 

現状《アリアン珍獣》を始めとした《珍獣系デッキ》の横行によって殆どのデッキに「弱肉強食」が標準装備されてる事もあり「イナバ」→「キラービーナス」にしたり、ブブを追加するなどの改造を施しています。

 

Sデッキって、メタから外れた《ワカラン殺し》が売りのはずが、主に「バアル」のせいで《メジャー入り》しちゃってる所があるので使用はオススメしません。

 

あ、それでも使いたい方は、「人身御供2枚」が自由枠なので環境に合わせて入れ替えてみて下さいね。

あと、「金の卵」は劣勢から捲る1枚として割と優秀でした。

(人身御供と一緒に伏せたら、祈りと勘違いされて全力で割られましたがw)

 

それでは、これからも良きCOJライフを過ごしましょう!

ここまで読んで下さって有難う御座いました!

 

また次回も宜しくお願いしますノシ