THE CODEMANs

不定期更新(ほぼ更新無し)のカードゲームブログです。現在はゼノンザードの記事中心になります。

【COJ】The Agent【vol.16.1】

どうもこんにちは。

書く書く詐欺師のアルーアです('A`)

 

最近COJが出来てなくて書ける事が無いようなあるような感じでした。

 

で、昨日久しぶりに全国に出たら

8戦1勝(´Д`)

全く勝てませんでしたorz

 

主な理由は

ドリアードとアテナの盤面に上から殴られてたから

です。

 

いやぁ

赤黄ミッドを使ってたんですが、対面に緑系デッキしか出てこなくて、ほぼ毎ゲーム相手初手ドリアードだったんですよ。

 

んで、赤黄スピムを使ってた時はこんなに苦労しなかったのに、ミッドレンジに変えた途端にきついのなんのって(;´Д`)

 

素直にスピムでも使うか、青握っておけばよかったなぁって。。。

でも青使えないんだけどね・・・・

 

この前の頂上にミュウコンがあったので、それでも使ってみようかなって思ってました。

 

昨日使用したデッキ供養

f:id:aru-a-coj:20150215114409p:plain

DOB=B

 

相手が赤じゃなければ盤面に残りやすいので、パンプ(伏せ)に対してはメリュジーヌが一生割り続けてくれるはず。

毘沙門を出す前のターンに置いておく事で、先伏せの業や後続の伏せを否定出来る点が優秀なので採用。

それとダークマターとの違いは、継続する点。

使いきりでは足りない事が多いだろうと予想して選択しました。

 

それを踏まえて

ドリアードやアテナは、サラマン出して咆哮構えてればおkじゃね?

って、甘い発想で使ったら大炎上w

 

カイム無しだと魔法石が自由に使えないから、そう上手くはいきませんでした。

結局パンプ伏せられて上から殴られ続けました(´Д`)ダメじゃん・・・

 

カイムの代わりに投入したマルドゥークさんは、アテナに不屈が付いてるせいで3CP6kのバニラになってましたw

今になって思えば、壷くらい入れておくべきだったorz

 

結論、このデッキガバガバじゃねぇか・・・

 

 

とにかく『焼き』に対する対策がガチガチみたいだった印象を受けて、赤を使うならばパンプの投入を視野に入れて上から殴れるようにしなければならないなって分かりました。

 

あー、ぶっちゃけ最近リプレイすら見れてなかったから、多分これ読んで下さってるからからすれば

 

知ってた( ゚д゚ )

 

みたいな感じなんでしょうが、これが情弱のテンプレみたいなものだと思って、生暖かく見守って下さいな(TдT)

 

そういえば話は変わりますが、1.3EX1のロケテが始まりましたね!

f:id:aru-a-coj:20150215123334p:plain

©SEGA

システム変更点は、キャラとジョーカー選択のインターフェイスが改善され利便性が上がったのが嬉しいですね(´∀`)

 

リプレイでの捨て札確認機能も、大きな改善と言えます。

 

なお、今回の追加カードは30枚だそうです。

すでにいくつかの カード情報がPVにて確認されてますね。

 

中でも《ミューズ》は、既存の環境やデッキに大きな影響を与えそうです。

機械のユニット(名称不明)も強いかもしれません。

 

まだまだ情報待ち状態ですが、ちょっとずつ公開されていくと思いますので、今後に期待がかかります(・∀・)

 

もうじきMOA(賞金付き大会)もあるので、今後もますますCOJが盛り上がっていくのではないでしょうか(`・ω・´)

 

なんか負けまくってテンションがた落ちだったけど、ブログ書いてたらやる気が出てきたぞ!

さて、昨日の負けを糧に頑張ってプレイしに行くかな!

 

対面に出てきたら、お手柔らかにお願いします!

(S握っておくんで、勝ちを譲ってくれてもいいのよ?)

 

ここまで読んで下さっ有難う御座いました。

次回も宜しくお願いします!

ではではノシ