THE CODEMANs

不定期更新(ほぼ更新無し)のカードゲームブログです。現在はゼノンザードの記事中心になります。

【COJ】The Agent【vol.16.2】

ふぅ・・・

毎日が過ぎるのが早いなぁ・・・

 

あ、どうもお早う御座います。

加速する日々に「メイド・イン・ヘヴン」のスタンドがどこかで発動してるんじゃないかと思わされてるアルーアです。

 

最近は毎日、仕事→バイト(と言う名のスロット)の繰り返しでゲーセンに行く暇がありませんでした。

え?バイト(スロット)する暇があるならCOJしろって?

 

f:id:aru-a-coj:20150222083020j:plain

ほら、もうじき【1.3EX1】の追加があるし投資金の調達しなければいけないから多少はね?

 

それに、昨日コスチュームも引いてきましたよ(`・ω・´)

2000円で、マリネ、沙夜、時矢のレアを引きました!

引き良過ぎィ!!

 

前回のAST制服では、眼鏡マリネが欲しい欲望が「物欲センサー」となってしまって、軍司と時矢以外ほぼ全部揃うくらい引かされましたorz

 

確率って、コワイね(´Д`)

 

そんな訳でCOJが出来ない日々が続いてましたが、オリボの更新も来たし来週の月曜にはニコ生で1.3EX1の全カードが公開される予定ってのもあるしでモチベは高いので、昨日久しぶりにCOJをプレイしてきました。

 

閉店って言う最強の壁が立ちはだかる事によって5戦しか出来なかったけど仕方ないね!

 

そういや閉店前ってマッチングが変でね、

プレイした5戦の内約が

SS1、SS2、SS2、SS2(2戦目と同じ人)、J4

でした:(;゙゚'ω゚'):ゆるすぎィ!!

 

まぁ1戦目のSS1に先攻カンナで轢き殺されましたけど!

で、2戦目の方が1T目にサレンダーしたのが不可思議でした。

2回目のマチでは普通に対戦したんだけど、一体何があったんでしょうか?

 

っと、それはさておき

更新前の前期に、僕は【AP収穫祭】と名づけました。

 

事実、簡単にSに到達できたし、それを使っていれば負け越しだろうとAPは増えていきました。

感覚としては

f:id:aru-a-coj:20150222092342p:plain

みたいな?

 

でもさ、やってて「本当にそれで良いのか?」って疑問にぶつかっちゃってね。

「僕は何がしたいのだろう?」

って。

 

だってさ、Sデッキって一種の【ワカラン殺し】もしくは【試行錯誤の結晶】みたいなモノでしょ?

 

なのに前期で蔓延ったSは、オンラインゲームで例えるなら

 

簡単に入手できる経験値(AP)が3倍になるアイテムを使って、デスペナ(死んだ際のペナルティ:よくあるのは経験値減少等)込みでも、レベル相応の狩場での通常狩りより効率が出ます。

みたいな感じだった気がするんだ。

 

オンラインゲームなら、そういうのは課金アイテムだから当然みたいな所があるけど、COJの場合は違う。

 

それって、オリボCやBでコツコツ稼いでるのがバカらしくなる仕様って事でしょ?

プレイの仕方は人それぞれだけど、やっぱこれだけ蔓延っちゃうとCやBでプレイしてる人にモチベ低下などの影響が出るんじゃないかって。

 

そんな事を漠然と考えてたらSデッキを使うのをためらってしまって、

同時に

「僕は勝負がしたいのであって、作業がしたい訳じゃない」

って感じで自然とプレイしなくなってたのもありました。

 

け、決して スロット>COJ だった訳じゃないからね!!!

 

まぁもう過ぎたし良いんだけどね。

ただ、今後はPRの追加時期なんかはオリボ更新との兼ね合いも多少考えて貰えたらなって思います。

 

なんか変な内容になってしまったけど、ここ最近の状況について思った事を書き綴ってみました(・∀・)

 

今回はこれにて終了です。

毎度、ここまで読んで下さってありがとう御座います!

次回はなるべく早めに更新したいと思いますので、宜しくお願いします!

ではではノシ