aru-a-coj’s diary

コードオブジョーカーの記事を書いています。

【COJ】The Agent【vol.16.3】

こっそり更新(・∀・)

 

こんばんは、風邪を引いてしまってCOJどころでは無いアルーアです。

 

新verが始まりましたね。

皆さんは、もう必要なカードはお揃いですか?

僕は初日にコンプしましたよ。

でも体調が悪かったので、まだプレイ出来ていません。

悲しい(´;ω;`)

 

で、ほんとならリストが出た瞬間にレビューとか評価みたいなのを書きたかったけど、PCに触れる時間が取れなかったので流れに流れて今日まで更新が止まってしまいました。

 

今日も風邪でのどが痛いから、早めに寝なければいけないんだけど、もうどうせこんな時間まで(現在深夜1時)起きちゃってるし、明日5時起きで仕事だけど、もうどうでもいいやみたいな感じになって、おもむろに書いてます。

 

多分明日は死んでると思います(´Д`)

 

で、なんで急に更新してるかと言うと、気になるカードだけ書き出しておきたかったからなんです。

 

書き出すだけで、具体的な使い方例とかは明日にでも書けたらいいなぁ程度なので、こっそり更新って冒頭に書きました。

 

【気になるカード】

・選ばれし者

これの使い方って、「強い」って意見と「強さがよく分からん」って意見があると思うので、人身御供の時のように説明がいると思うんですよ。

明日それを書きたいです。

 

ライブオンステージ

これと【聖女の祈り】を比較しながら違いを書きたいです。

ってか、すでにライブ毘沙門が流行ってるらしいですね。

 

天気予報で例えるなら

「明日の天気はミューズ時々毘沙門。外出の際は忘れずに人の業を持ってお出かけしましょう」

みたいな?

 

・アンフェア・タックス

個人的に(流行っては欲しくないが)上記SR2種を除けば、一番の目玉カードと思ってます。

その魅力について書きたいです。

 

・5回使えるインセプ達

効果の強さってより、トリガーゾーンに残る事が仕事。

恐らくラミエル(&メリィ)対策だと思った。

その理由を書きたいです。

 

ミューズやグレイスウルフィンは気になるカードではあるものの、説明不要なので割愛。

その他、ブレイズシューターも強いと思ってます。

ブレイズ立ってる時にデモハンが攻撃すると・・・

 

とまぁ忘れないようメモって事で今日はここまでです。

久々の更新で、何か面白いネタでもあるのかと期待された方には申し訳無いです。

3月3日のひな祭りには。お馴染み替え歌を披露しますのでご勘弁をw

 

それでは、また明日の更新をお楽しみに!

ではではノシ