THE CODEMANs

不定期更新(ほぼ更新無し)のカードゲームブログです。現在はゼノンザードの記事中心になります。

【COJ】The Agent【vol.21.1】

こんばんは。

今日の晩御飯はから揚げを作りました、アルーアです♪

 

タイトルが0.1刻みを表示するの久しぶりですね(・∀・)

今日も寝る前に記事の更新を行うよ!

 

さてと、まずは昨日挙げたレシピでの対戦結果から。

1勝1敗

先/後 相手デッキ ジョーカー 勝敗

先攻 忍者 ブレイブシールド 〇

先攻 侍 インクル ×

 

1戦目はマリガンをミスって、1t目に何も出せず終了と言うお粗末なプレイにorz

2戦目はカパエル引けずに毘沙門抱えたまま殴り殺されました。

 

あ、2試合とも【軍師の采配】は役に立ちましたよ!

用途は似ていても【人の業】とは似て非なるものだなって感じたし、業も入れておきたかったってのが感想かな。

 

それと、イフリートでカイムを焼かれ黄色不足に陥る事案があったので、朱雀を【麒麟】に変えるのはありかも知れないと思いました。

まぁB故のってヤツで仕方ないですね。

 

 

話しは変わりますが、明後日はついに《M・O・A》本戦ですね!

一体、誰が初代マスターになるのでしょう?楽しみです。

 

このイベントが始まってから、「MOAごっこ」が僕の中でブームになっています。

 

どんなのかって?

簡単です!

1つデッキタイプを選んで、ラボのデッキ欄に組み合わせの違うオリボCデッキを用意するだけです。

 

例えば、ラボのデッキ1に

f:id:aru-a-coj:20150417223942p:plain

こんなデッキを登録したとします。

これは【ヴァンパイアアイ】と【歴戦の勇士】で5pになってますね?

 

そしたら、次にデッキ2に

f:id:aru-a-coj:20150417224452p:plain

こんなデッキを登録します。

これは【メフィスト】と【ガイア】、そして【玉璽】で5pです。

 

更にデッキ3にはまた違う組み合わせの5pを・・・と言ったように、MOAのサイド5枚をイメージした遊びです。

 

45枚の特殊ルールに、普段からこうして遊び感覚で実戦しておけば、もし大会に出る事になった際に役に立つだろうなって思ったのと、ニコ生とかで大会の様子を見ながら、サイドの選択と入れ替えカードの理由を考える楽しみが増えるかなって事でやってます。

 

もし、皆さんもこれから大会に出られる予定があるのでしたらオススメですよ(´∀`)

ちなみに僕の場合はデッキ1~5が同じデッキタイプになってますよw

 

さて、時間も結構たったので(こんな短い記事でも2時間くらいかかったんですよ)今日はこの辺りでお開きにしましょう!

 

本戦参加者の皆様、正々堂々ガンバって下さいね!

本気の戦いってのは、見てるだけでもワクワクするものなので楽しみにしています!

 

それではここまで読んで下さってありがとうございました。

また次回も宜しくお願いします!

 

オマケ

f:id:aru-a-coj:20150417231130p:plain

ハンデス

 

ではではノシ