THE CODEMANs

不定期更新(ほぼ更新無し)のカードゲームブログです。現在はゼノンザードの記事中心になります。

【COJ】The Agent【vol.21.5】

眠い!

ご飯食べると どうしてこんなに眠くなるのだろう?

 

f:id:aru-a-coj:20150424224548j:plain

・・・・・・・・・・・。

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

( ノ゚Д゚)おはよう

 

春眠暁を覚えずなアルーアです。

 

さて、ついに新カード追加が来ましたね!

カードは揃いましたか?

僕は欲しいとこは一応揃った感じです。

 

まだの人は、おおまかに

アレス≧ガブリエル>ユグドラシルイザナミ

強欲の代償=生命の矢

って覚えておけば良いかと思います。

 

さて、初日こそプレイできなかったけど、今日はちょっとだけプレイしてきたよ!

 

使用デッキ:新カード入り赤黄 ジョーカー:冥札

先/後 勝敗 相手デッキ ジョーカー

後攻  ○  赤単ドラゴン ライズ

後攻  ×  赤黄スピム  ライズ

後攻  ○  四聖獣    インクル

後攻  ○  赤単悪魔   ライズ

先攻  ○  バウンス黄単 ワンハン

 

後攻ばっかりw

それはさておき、初戦からライジングドラゴンを有するドラゴンデッキと遭遇!

サイズに物を言わせ上から一生殴られてましたが、何とか捲って勝利。

 

2戦目は普通の赤黄スピム。こちらがマリガンミスって負け。

しかも自分で出したカパエルを光鷹丸で消滅させるガバプレイもしてしまったorz

あれ、お互いなのね。

ちなみにCOJってマリガンで70%くらい勝敗が決まるゲームだからね。

 

3戦目は四聖獣。

実はガチで強いらしいが、研究中のコンセプトであるため構築はマチマチ。イベント経由で研究が捗るので完成を待つべし。

中でもどの形でも採用されてる【鏡合わせの祈り】は面白いカードだと思ったよ。

拒絶が飛んでこなくて良かったって心底思った。

それと、黄龍が出てきて

「あれ?業が発動しない。バグか?」

って思ってたら、黄龍は通常ユニットでしたってオチだったw

新カードならではのガバが要所で見られたよ。

 

4戦目は赤単悪魔に新カードのアレスが投入されたデッキ(あ、アレスも悪魔か)

相手は意気揚々とアレスを出して攻撃してくるも、返しにこちらも攻撃し返してたら相手が先に死んだw

ブブと違ってユニットが場に残るから、きっちり被ダメの事も考慮して仕掛けないと自滅するよってパティーンだった。

 

5戦目はTLで話題になってる新型INAイエローこと【ガブリエル黄単】

レシピはこんな感じ。

 

f:id:aru-a-coj:20150424221142p:plain

オリボ=B

 

このデッキを僕は【黄単フルバウンス】と名づけたい。

まさかの【ガブリエル】フル投入である。

 

意気投合、ジャンプー、ガブリエルによって相手の手札を7

枚にしてからのアンフェア。

ハンデスにバウンスではなく、バウンスにハンデス要素も盛り込みましたって感じ。

先攻時はとにかくバウンスによる押し付けが可能。

ケアしようと大量展開すればライブからの毘沙門でお流れ。

シナジーの鬼である。

 

反面、後攻時は脆く、赤で焼かれて戦闘させて貰えないと一方的に負けるハメになるだろう。

 

今日僕が対戦した時は、僕が先攻でマコタコマーヤアレスって不思議な呪文を唱えたら相手が死んでた。

 

まだまだオリボBに妥協してある点や、研究が進んでいないデッキなので、これからもっと洗練されていくだろう。

流行りそう。

 

今日、当たったデッキはこんな感じでした。

新カードが早速投入され、良い意味で環境をかき乱してくれているようだ。

 

この他にも、初日にちょもすさんが【強欲な代償】入り沈静珍獣で先攻2tで5点取ってみたり、猿珍獣にアレスを入れた【猿アレス】が方々で成果を挙げているらしい。

 

ちなみに僕の赤黄は・・・

f:id:aru-a-coj:20150424222722p:plain

こんなのでした。

 オリボ用のカードは何でも良いと思います。

珍獣が多いって話だったので光鷹丸を採用。

 

1回も当たらなかったけどね!

 

アレスは性質上バアルに近い感じで攻めが強くなるカードなので、無理して3枚積む必要も無いかなって事で1枚。進化だしね!

(おっと!3枚持ってないからじゃないんだからね!)

 

また【死神のランプ】が流行ってなさそうだったので、祈り2ライブ1で。

【生命の矢】も試したけど、1cpの捻出が難しくて外しちゃった。

相手ライフ回復は気にならなかったよ。

 

明日も微調整しながら回してみようと思います!

 

それでは眠いので、今回はここまでにしますね。

ここまでよんで頂き有難う御座いました。

また次回も宜しくお願いします。

 

オマケ

【猿アレス(仮)】

f:id:aru-a-coj:20150424224046p:plain

ミューズに一生苦戦を強いられるからジャンプーも入れたいところ。

ま、誰かが良い形を示してくれるでしょ(丸投げ)

 

ではではノシ