THE CODEMANs

不定期更新(ほぼ更新無し)のカードゲームブログです。現在はゼノンザードの記事中心になります。

【CoJ】The Agent【vol.35】

こんばんは。

 

真面目にブログを書いた日よりカード画像を貼っただけの日の方が閲覧数が多い事で有名になれそうなアルーアです。

 

もう毎日煌びやかなフォイルカードの画像を貼るだけで良いんじゃないか?

 

まぁそんな冗談はさておき。。。

 

 

巷では新環境がどうのとか、魔法石の固定パック販売がどうとか、そんな話題で盛り上がってるようですが・・・

 

んな事ぁどうでもいいんだよ!

 

その前にやるべき事があるんじゃないか?

 

え?何かって?

 

GN電池さんへお別れの挨拶だよ!!

 

明日には出発らしいのに、なんで誰もお別れの挨拶みたいなブログを書かないんだよ?

ブロガーとして上を目指すなら“成功者”に敬意を表してブログネタにして差し上げろよ。

絶対、本人喜ぶだろ! 

 

って事で、ここからは電池さん宛

 

GN電池さん、1年間お疲れ様でした!

これから半年間はきっと新たなブロガー達が意志を継いで盛り上げてくれると思います(他力本願)

海外から、その様子を見てCoJをやりたい心を忘れないで下さい。

 

電池さんとは直接会った事は無いんだけど、僕がブログ開始初期の頃に【暴虐のネビロス】の事についてインタビューをさせてもらったり、その記事を電池ブログで紹介してもらったりした事があるので個人的に感謝してます。

その節は、どうもありがとうございました!

 

電池さんは、その活発な姿勢と努力によって有名になりましたね。

僕は敢えて必要以上に目立たず、また最前線に立たないようにしているので、すでに過去の人みたいになっちゃってますけど、周りのブログが盛り上がりに欠けるようなら、こっそり舞台裏から押し上げるくらいの事はして行こうと思ってます。

 

必要以上の知名度と、周りからの過度の期待は、時に重石となって自由を奪います。

僕の人生のモットーは、まさにその【自由】そのものなので、これからもひっそりと最低ラインを維持しながら続けて行きますが、電池さんはこれから仕事でもCoJの時のように自分を押し出して目立って下さい。

目立つ事ってのは、同時に責任を負う事でもありますが、それが電池さんの成長に繋がるものと信じています。

少なくともCoJ界隈での動きは、まさにそれだったと思います。 

 

僕は、もともと某匿名掲示板で情報を集めてたから電池さんについては

「キツイ発言をするヤバイやつ」

って印象がありました。

そのうわさが本当かどうか気になってツイッターを始めたってのもあります。(勿論CoJの情報収集がメインですが・・)

で、電池さんのツイッター内での発言には注目していたのですが、これが思ったよりキツくなくて、むしろ【熱心なんだな】って感心してました。

 

勿論、中にはちょっと行き過ぎた発言や前のめりな考え方もあったとは思います。

 

特に僕の中で印象的なのが、死壊石が修正される前

「1t目、ドーリス+楽園+死壊石伏せ。2t目、軽減ヴォジャ+楽園→軽減ハデス」

に頭を悩ましてた時期。

確かにアレは頭おかしかったけど、そこまで考える程の事じゃないんじゃないかなってくらい悩んでましたよね?

 

結局、早々に修正されたんだけど、あの時はずっとそれに対しての立ち回りについて語ってましたよね。あれは面白さを越えてやばかったです。

真剣にツッコもうか悩みましたよ。

 

そんな印象で、熱心だけど猪突猛進なプレイヤーって感じがしてました。

僕のブログ内の用語で言うなら「左脳型」ですね。

思考型タイプなんだけど、から回る。

大会などで結果が残せないのは「直感力」が足りないからじゃないかな?

と、勝手なイメージを言ってみる。

 

あ、もちろん僕のブログも読んでますよね?

え?見てない?

ふと思い出した時にでも読んでみて下さい。

 

最後だからって好き勝手言ったけど、電池さんって絶対いじりやすいよね!

なんかこういうタイプの人って、ついからかいたくなっちゃうみたいな?

 

そう思いましたとさ まる

 

こりゃ空港呼び出し待ったなしか!?

 

仕事だから行けないけどね。気をつけてね。

 

半年後にはランク追いついてる(予定)だからマッチしたら宜しくね。

 

それでは、またいつの日か。

 

 

ここまで読んで下さってありがとうございました。

次回は通常の記事に戻ります。

今日くらいは、こんな記事でも良いよね?

 

ではではノシ

 

 

 

 

 

ー楽屋裏ー

 

そういや気になってたんだけど、GN電池の「GN」ってさ、

 

G(グッバイ)N(軟弱ヤローども)by電池

 

って意味なのかな?

という事は、

帰ってきたら

 

G(グローバル)N(なオトコになって)K(帰って来たゼ!)S(その名も)電池

 

って名前になるんじゃないかな?

ならない?

んー、残念。