THE CODEMANs

不定期更新(ほぼ更新無し)のカードゲームブログです。現在はゼノンザードの記事中心になります。

【COJ】 The Agent 【号外】

《目次》

・ぼくらは みんな いきている

・中間報告

ロケテ開催

 

《ぼくらは みんな いきている》

皆さんは、「手のひらを太陽に」って歌を知っていますか?

 

ぼーくらは みんなー いーきているー

 

って、出だしの歌です。

有名なので、殆どの方が知っていると思います。

この歌が僕の頭の中にひたすら流れ続けてます。

 

なぜかって?

それは、ツイッターでCOJ関連の方々が荒れていたらしいからです。

ちょっと歌ってみますね。

 

【手のひらを太陽に】

ぼーくらは みんなー いーきているー

いきーているから 絡むんだー

harukazeさんがー いーんたいだー

やめーちまうから 出品だー

 

アーイミーをー 筐体にー かざして みーれーばー

まーっかなランープとー ふせい表示ー

 

フォイル だーってー

色紙 だーってー

3万 だー、ってー!

 

運営はー 言っているんだ 譲渡のきーんーしー

 

 

僕はCOJの情報以外は興味ないんだけど、そのための情報源であるツイッターを眺めると嫌でも目に入ってくるんですよ。

他にも別のプレイヤーがトラブってたみたいで、TL上が騒然としてて本当に有用な情報が得にくいなぁって感じでした。

※現在は、殆ど解決した模様

 

まぁあれだ。

トラブル源の方々には「サバイバー」っていうスタンドがくっついていたんだよ、きっと。

 

分からない人は【ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン】を全巻読んでみてね。面白いよ(`・ω・´)

あ、ちなみに僕は第5部がディ・モールト好きです。

 

《中間報告》

2勝5敗

SS1に落ちました。

前回掲載したスピムデッキを試したんだけど、慣れてないのと久しぶりの全国だったのでグダグダになってしまいました。

分かったのは、焦ってダメを取りに行くと負けるって事と、信玄が要らないって事。

海洋舞☆、猿、スピムなど、信玄が役に立たない相手ばかりでした。

 

あと、後攻5ターン目の3点メフィは LV9 ヘレスカのゲージはMAXになりませんでした。

ほんの僅か足りなかったんだけど、思考時間が遅かっただけかも。

もうちょっと運用しやすく改造して試してみます。

 

ロケテ開催》

今日(11/5)から、ver.1.3 begiNNing(ビギニング)のロケテストが始まりました。

追加要素は

 

・コスチューム機能の追加

ターミナルで購入して、サテライトで設定

 

・カードブーストEXの追加

クレジットを投入してENを回復すると、カードブーストがカードブーストEXに変化します。カードブーストEXからはPRカードが排出される事があり、まれにフォイルPRも排出されます。

 

・朝得ENサービスの追加

7:00~13:30は、店内対戦とCPU戦の消費ENが割引となります(土日を除く)

 

・マッチング画面でタッチボイスを追加

・ターミナル筐体のリプレイ機能を強化

 

だそうです。

待望のコスチューム&フォイルPRカード!

 

あ~!?

沙夜のコスチューム買ったら、沙夜以外使いたくなくなるじゃん!!

実質、沙夜縛り復活じゃんorz

 

とりま、これらは現地の方々の感想待ちって感じですね。

これでようやく新たな環境がやってきます、とても楽しみです(´∀`)

 

さりげなく査定も緩和されてランクを上げやすくなったので、目標を立てて次のverまで精一杯頑張りましょう!

 

それでは、号外って事でこれにて終了とします!

ここまで読んで下さって有難う御座いました!

 

アメブロにて更新の告知をしたら、閲覧数が目に見えて増えましたので、今後も更新毎にアメブロにて ひっそりとお知らせしたいと思います!

それでは さよーならーノシ