【CoJ】 The Agent 【Vol.36】
こんばんは。
昨日寝落ちしたせいで作業着を干し忘れてて、今朝慌ててコインランドリーに行って乾燥機にぶち込んだら、リストバンドを取り込み忘れて紛失しテンションがた落ちのアルーアです。
回を増す毎に自己紹介の挨拶が長くなってる気がするけど、気のせいだよね。
さてっと、今日はどんなお話をしようかなぁ。
・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・。
©SEGA
ハッ!(゚Д゚)
・・・眠い。
って事で、今日は寝ます!
(つ∀-)オヤスミー
え?ふざけんなって?
・・・・。
だって眠いんだもん。
ダメ?
んー、もう仕方ないなぁ。
じゃあクイズ出しておくから、次回までに答えといてね。
いくよ。
《Ver1.0クイズ!》
ボンボン!パフパフ!
〈第1問〉
CoJは稼動初期、現在の無料化とは違いボーダーブレイクと同じGP制が採用されていました。
これはその当時の画面です。
1クレ=260GP 5クレ=1300GP
(この頃、5クレには大体サービスが付いてて1560GPが主流でした)
では、3クレは何GPだったでしょう?
〈第2問〉
当時はCP0のユニットが各色に1体ずつ存在しました。
その全てをお答え下さい。
〈第3問〉
次のうち、「稼動初期に出来た事」を1つ選んで下さい。
1:捨て札の確認
2:ユニット演出のカット
3:ジョーカーカスタマイズ
4:ユニット効果やインターセプトで対象を選ぶ行為
〈第4問〉
【突撃の合図】はエラッタによって5CPになったカードです。
では初期のCPはいくつだったでしょうか?
〈第5問〉
無料化に伴い、現在1ターン=60秒です。
では、当時は1ターン何秒だったでしょうか?
〈第6問〉
ver1.0の中で【アヴァロンの鍵】から参戦したユニット名を全てお答え下さい。
〈第7問〉
ver1.0の進化で、唯一全てのカードにエラッタが入ったのは何色でしょうか?
〈第8問〉
星くんのジョーカー【シューティングスター】は現在と違う効果でした。
その効果を答えて下さい。
〈第9問〉
ver1.0のアートチェンジカードは何種類あるでしょうか?
〈第10問〉
現在、後攻1ターン目は2CP2ドローです。
では当時の後攻1ターン目は何CPで何枚ドローだったでしょうか?
また、ラウンドリミット(10ターン経過)時、同点だった場合の判定はどうだったでしょうか?
んー。当時からのプレイヤーには簡単すぎるかな。
まぁ即興で考えたものだし、妥協してね。
ちょっと懐かしい気分になったでしょ?
それに、最近始めた人には「へぇ~」って思ってもらえたらなってのがあるから、次回の回答編をお楽しみにね。
もしくは当時の事を自分で調べてCoJに詳しくなれたら、ちょっとモチベが上がるんじゃないかな?
どうかな?
じゃぁ明日も仕事だからほんと寝るね(1時過ぎ5時起き)。
ここまで読んで下さって有難うございました。
また次回も宜しくお願いします。
ではではノシ
ー楽屋裏ー
あ~もう明日ってか今日、絶対に寝不足じゃん!